<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< システムアーキテクト 午後2終了 | main | ITサービスマネージャ H22 PM1-2 >>

ITサービスマネージャ H22 PM1-1

解いてみた。

設問1
(RPO) 第2データセンターを使用する場合のRPOが水曜日0時から当日0時に向上する。
(RTO) なし
設問2
(1) 障害発生日の午前0時
(2)
a 2
b 1
(3) 日曜日、月曜日、火曜日
設問3
(1) リハーサルとともに、リストアに要する実際の時間が把握できるから。
(2) 操作ログに記された処理を、シーケンス番号順に実行する。
(3) ソフトウェアの設定やオペレーション指示書の変更が生じた場合は、バックアップサイト側も併せて変更する。
ss2004 * ITサービスマネージャ * 12:07 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ