<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ITストラテジスト受験を申し込んだ

ITストラテジストの受験を申し込んだ。
メンタルは未だあまり良くない。

ただ、初級システムアドミニストレータを受けた2003春から2011年くらいまでは、合格が自信に結びつきメンタルも少しずつ復調してきていたのも事実。

落ちても特にダメージはないし、気楽に取り組んでみようと思う。
ss2004 * ITストラテジスト * 21:32 * comments(0) * trackbacks(0)

ITストラテジスト 成績照会

パスワードが届いたので、成績を照会してみた。

平成25年度 秋期 ITストラテジスト試験 成績照会
受験番号 ST305-1211 の方は, 不合格 です
午前菊静 ***.**点
午前尭静 80.00点
午後菊静 74点
午後局床船薀鵐 B


午後1が意外と伸びていない。昨年もそうだったが、成績分布とかを併せて考えると、午後1までの試験で絞り込めない結果、午後1の採点が厳し目になっているのかもしれない(さらに午後2も?)。まあ、今回の午後2の評価は納得しているので、どうでもいいことなのだが。
ss2004 * ITストラテジスト * 18:02 * comments(0) * trackbacks(0)

ITストラテジスト 不合格

昨年に続き、不合格。
体調の影響もあるが、やはり勉強しなければ受からない。

パスワードが見つからないので、成績照会ができない。
面倒だが、来年のためにパスワードを問い合わせるか。
ss2004 * ITストラテジスト * 21:36 * comments(0) * trackbacks(0)

公式解答例 発表

JITECから、公式解答例が発表された。

午後1問3の設問1(2)は、やはり俺の思ったとおり、未熟者のリストアップが正解だったようだ。
ss2004 * ITストラテジスト * 12:27 * comments(0) * trackbacks(0)

ITストラテジスト 午後1 解答例

TACiTECの、解答例が公表されている。
ざっと見た感じ70点台後半は確保か。

ただし、問3の設問1(2)は、
・今回の増員では,経験が浅いオペレータも多数含まれると予想されるので,顧客対応の品質を維持するための指導が必要である。

を受けての設題なので、俺の解答のように未熟者をリストアップする方策が適切と思う(TAC・iTECの解答では、設問1(1)と同じような解答になってしまっている)。

なお、午前2は、20/25だった。
ss2004 * ITストラテジスト * 10:16 * comments(0) * trackbacks(0)

ITストラテジスト 午後2終了

20131020102233.jpg
問1を選択
だめだと思う
ss2004 * ITストラテジスト * 16:23 * comments(0) * trackbacks(0)

ITストラテジスト 午後1終了

問1・問3を選択

問1
1(1) 日中の業務利用を呼びかける。
(2)① バスターミナル・観光名所近隣に利用登録窓口を設ける。
② パッケージツアー参加者に、観光業者を通じて利用者カードを配布する。
2(1) 決済用カードで精算を行う機能
(2) 共有自転車ごとの貸出ステーションと返却ステーションの情報
3(1) 駐車ステーションごとの貸出可能な共有自転車の台数及び返却可能な台数の情報
(2) Webサイトに投稿された情報に、経路や所要時間を併せて表示する。

問3
1(1) 過去の同様の問合せ及び回答を検索し表示する機能
(2)[活用すべき情報]オペレータごとの平均通話時間の情報
[活用方法]通話時間が長いオペレータに研修を行う。
2(1) 高齢者や子供がいる家庭
(2) 希望する条件から、サービスの組合せを表示する機能
3(1)[見直し内容] 警備員の配置数
[参照する数値] 契約した顧客の数
(2) サービス対象者の家庭ではなく、端末の存する地域の警備員待機所に指示すること
ss2004 * ITストラテジスト * 14:06 * comments(0) * trackbacks(0)

ITストラテジスト 午前2終了

今回自信ない
ss2004 * ITストラテジスト * 11:36 * comments(0) * trackbacks(0)

ITストラテジスト 受験申込みした

本日、受験申込みをした。

春試験の合格で、現行試験の相当試験は制覇している。
ITストラテジスト合格すれば、「名実ともに」となる。
ss2004 * ITストラテジスト * 20:38 * comments(0) * trackbacks(0)

ITストラテジスト 不合格


平成24年度 秋期 ITストラテジスト試験 成績照会
受験番号 ST305-0210 の方は, 不合格 です
午前菊静 ***.**点
午前尭静 84.00点
午後菊静 76点
午後局床船薀鵐 B
ss2004 * ITストラテジスト * 12:14 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ